親子海外旅行記 No.4

⭐️ポートダグラスでの恥ずかしい出来事

タンガルーマの滞在を終え、ブリスベンの港に到着早々、タクシーにてブリスベン空港へ✈️

次の移動先はケアンズ。1年前に来た場所…やっぱりホットする…この自然と人々の笑顔💕

二度目のケアンズでの宿泊施設はnight market の近くのholiday apartment. shopping、eating にはもってこいのlocation !

前回の旅よりさらに見所満載!

パロネラパーク、パームコーブ、ポートダグラス。その中でも、今でも記憶に強烈に残っているのはポートダグラスでの恥ずかしい出来事である。今 あの時のことを思い出すと笑いが止まらない(爆笑)

笑いの種をまいたのは やはり長男坊❗️

ポートダグラスはケアンズの北、車で約1時間半。セレブ達が訪れる街!といわれるくらい金持ちのイメージがあったが、今はそれほどでもない。

子どもたちをビーチに連れて行った帰りのこと。長男坊が💩をしたがっていてトイレに間に合わず、パンツを汚してしまった‼️変えのパンツなんて持っているはずもなく 😱 そのとき、次男坊の紙パンツを持っていることを思い出し、公衆トイレで長男坊のはいていたパンツをゴミ箱に捨てて、紙パンツをはかせ、ホテルまで歩いて帰ってきた。もうすぐ小学生になるお兄ちゃんが赤ちゃんパンツをはいて歩いているその姿といったら 滑稽(爆笑)本人は恥ずかしそうにお尻を隠しながら歩いていたが…

 

ポートダグラスにはレインフォーレストハビタットといって野生の動物がいる動物園があって、そこでしばし、子どもたちはオーストラリアの動物との出会いを楽しんでいた。特に 次男坊は自分の近くにいるカンガルーに怖がることもなく、無理やりカンガルーの口に餌を入れまくっていた(笑)

f:id:cairns4870:20161127000038j:imagef:id:cairns4870:20161127000047j:imagef:id:cairns4870:20161127000057j:imagef:id:cairns4870:20161127000111j:imagef:id:cairns4870:20161127000125p:image