読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子留学記 in Cairns # 1

私の息子2人は体験入学させてもらった小学校に今度は1年お世話になった。 

長男坊はgrade 5, 次男坊はgrade 2の学年に入れてもらい、現地校での生活が始まった。私はと言うと… TAFE の付属語学学校のEAP コースで約三カ月勉強。なんてったって このコースはアドバンスレベルで毎日宿題がだされハードな日々だった。ここの英語のアドバンスレベルは半端じゃない!子連れで勉強していた私は超ハードでした。

今思うとあの時の勉強内容は凄く大変だったけど、いい経験だった。今の仕事につながっている(^_^)

問題児の長男坊は人なつっこさとスポーツが得意が功を奏し、すぐにクラスの子供たちと仲良くなり、私に最初に紹介してくれた友達とその家族はfacebookでつながっている。

息子の担任だった女性教師と初めてあったのは、学校の近くのスーパーだった。凄く明るく、息子を可愛がってくれて本当に感謝感謝。今でも彼女とはメールでのやりとり。ケアンズに行くときは必ず学校に行ってchatteringをする仲(^_^)

彼女との会話は私のリスニングとスピーキング力をつけるのにreally useful ❣️

彼女の一人娘も息子と同じ年。今は大学生で、とてもきれいなお嬢さんになっている💕

f:id:cairns4870:20161225125838j:imagef:id:cairns4870:20161225132208j:image