ケアンズの1日目💕 28th, Dec

今日から4日間 お世話になるレンタカーに乗って、いざ city へ go ‼️

機中はほとんど眠れなかったため、holiday in hourbersideのロビーで一時仮眠をとる。

そうこうしているうちに lunch time 🍣

まずは機内食で食べたものが洋食だったので、あっさり味の和食のお店へ(^_^)

sushi train は必ず1回は行く所。

店員さんは日本人ではなく、韓国人みたいですが…

もちろん お値段は100円ではありませんよ〜2倍のお値段はしますよ😣

 

このsushi trainがある建物 orchid plaza にもちょっとした土産品、服、ATM等がある。日本のコンビがもう一つこの建物の中にあって、住んでいた頃はよく利用させてもらいましたわ(^.^)

 

いつも決まって行く Cairns Central. "ケアセン"と短縮して呼びますが…

ここのshopping はじつに楽しい。

Best & Less というお店で下着をゲット!日本から持ってこなかった靴下等をこの店でほぼ買う。今回大判のバスタオルを1枚 40% off の$ 12。日本円で1000円ぐらい。これを2枚購入。日本から持ってきた古いバスタオルはここで処分して big new towels を持って帰る^ - ^

 

 

 

今年の6月初旬にケアンズに日本のダイソー coming ‼️

8月の夏休みにケアンズに来たとき、初めて行ったが、大繁盛‼️ 値段は$ 2.80

日本より2倍のお値段。食料品も売ってますし、超便利❣️中身は全く日本の商品ですよ〜

ここ ケアンズにはたくさんの日本人が住んでいるからすごく助かると思う。

 

あとユニクロケアンズに来てくれたら文句なしかな

f:id:cairns4870:20161229082556j:imagef:id:cairns4870:20161229082649j:imagef:id:cairns4870:20161229082657j:imagef:id:cairns4870:20161229082712j:imagef:id:cairns4870:20161231181942j:image