ブリスベンの1日目 31th, Dec

ケアンズのホテルの朝食バイキングをとって、チェックアウト。

空港にレンタカーを返却。

9:50発 のフライトで一路ブリスベンへ?

12時 ブリスベン空港に到着。ブリスベンには何回か来たことがあるが、風景、建物等 あまり記憶してない。

ケアンズより big。どこか パースに似ているような…あるいはアデレードにも似ているかも…

天気は晴れ。でもすごく暑い。湿度はケアンズに比べて低い。

f:id:cairns4870:20170108003637j:imagef:id:cairns4870:20170108003738j:image

5日間のstay先 mantra on mary apartment へ shuttle bus にて直行!

バスの中からの風景を見ている限り、坂が多い街という印象。

滞在先は自炊ができるholiday apartmentタイプ。new years eveなので、city のお店が5時にはclose、1日はほぼ 店はclose。

宿泊先に到着して しばらくしてから食料を買い出しにwoolworthへ?

お米とインスタント味噌汁はケアンズで購入してあったので、main dishなるものを買った。食べ盛りの息子がいるため、肉関係の食べ物が必須… こんな時は缶詰のソーセージがgood ‼️ 

私はと言うと 野菜、シーフード系の食べ物を購入。

日本では大晦日。そばを食べるのだが、ケアンズのdaisoで購入してあったインスタントカレー、味噌汁。ライスはステンレス鍋でお米を炊いた。

8時ごろ、花火がwindowから遠くに見えた。これはfamily fireworksというもので、カウントダウン花火の前に上がる。

10半過ぎごろ、近くのコンビニによってspring water を購入。店員に花火のことを聞いてみたら、brisbane river へ行くのがgood だと言われ 歩いて行くことにした。みんなぞろぞろと同じ方向に歩いて行く人でvictoria bridge は混雑状態。

ケアンズでもカウントダウン花火を見たが、こちらの花火は壮大だった?

シドニーの花火は有名で もっと凄い。いつか見たい!

f:id:cairns4870:20170108165723j:image