Hong Kong Day 3 香港島へ

今日は香港最終日。明日は帰国でバタバタ朝から忙しい。本日の天気は曇り、蒸し蒸ししてます。湿度が高いわ💦

 

MTRに乗って 昨晩ツアーで行った香港島へ行ってきました。

central station でget off 。 オフィス街ですなぁ〜

ウインドウ ショッピングをしながら 街の雰囲気を身体で感じるに、昨晩のツアーガイドが言っていたように 確かに東京の丸の内 かも、、といっても私は実際丸の内は行ったことないが、テレビでみたことがあるので。。。

街の中をブラブラしながらエアポートエクスプレスの終着駅の香港駅に到着。しばし、ここの中にifc mall というショッピングモールがあるので、果物とドリンクを購入して一休み😋

 

f:id:cairns4870:20190421161120j:image f:id:cairns4870:20190421161143j:image f:id:cairns4870:20190421161204j:image

旅の最後に大きな公園へ… ビクトリアパーク

ここまで来るのに MTRではなく、路面電車に乗って近くまで行き、少々公園まで歩きましたが、行く途中 shop がズラリひしめき合って並んでますわ😱

なんか 大阪の下町の雰囲気に似ているような??

     f:id:cairns4870:20190421162353j:image f:id:cairns4870:20190421162412j:image f:id:cairns4870:20190421162425j:image

     f:id:cairns4870:20190421162439j:image 

ここは 次男坊がこの夏休みに行われるITF試合会場となるところで、ちょっくらビデオとphotoを撮って次男に送りましたわ

ローカルの子がテニスをちょうどしてましたが、あまりレベルが高くなさそう??

おそらく、海外から強いplayerがたくさんやってきそう😓

  f:id:cairns4870:20190421162538j:image f:id:cairns4870:20190421162551j:image                                 

   f:id:cairns4870:20190421162657j:image