Hong Kong Day 4 帰国の日

帰国日 は晴れ☀️

airport express にのって 一路 香港国際空港

電車の中で捉えた 風景

                     f:id:cairns4870:20190422121328j:image

香港って 高層ビルが立ち並び、また一方では 大阪の下町のような所もあって いろんな顔をもっているように感じた。

交通機関は日本と同じようにすごく発達している

地下鉄 MTR は超便利 !

 

出国まで時間があるので、お昼をこの空港で食べることに… 飲茶を食べます

 f:id:cairns4870:20190423105134j:image f:id:cairns4870:20190423105202j:image f:id:cairns4870:20190423105223j:image

 f:id:cairns4870:20190423105401j:image f:id:cairns4870:20190423105241j:image

春巻きがボリュームがあって 食べ切れず残してしまいました😥

 

最後はお土産コーナーへ 香港ドルをほぼ使い果たす😁 日本円20000円を3泊4日の旅では enough !

 

マカオ世界遺産は見れず残念😩

でも、100万ドルの夜景が最高だったので 良しとしよう👌

 

香港は超高層ビルや住宅地等が密集していて、こんなところには 住めませんわ😆

やっぱり ケアンズ  がいちばん居心地いい!

来週末には ケアンズ  だー💕

やれやれ のんびりできるわ😘