親子海外旅行記No.1(オーストラリア編)

☆グリーン島の思い出

 グリーン島と言えば ケアンズの観光地の定番!ケアンズのjetty から出航すること45分。透明度は抜群^ ^  魚が泳いでいる姿がわかるくらいスッゴくcleanのエメラルドグリーン❣️

f:id:cairns4870:20170113173838j:image

 

桟橋を渡って島へ行く途中に当時9歳の娘の帽子が風で吹き飛ばされ、海に落ちてしまった😱  

母は英語でその事態を誰かに伝えねばならないはめになってしまったのだ😵

乗船していたAussie の兄ちゃんに頼んで海中に落ちてしまった帽子を探してもらい、無事手元に戻ってきた😥

子どもには優しいなぁ〜  と思った(^_^)

 

私たちはグリーン島のチケットをジェイさんツアーに手配してもらった。このツアー会社のジェイは日本語がペラペラ。それもそのはず、日本の静岡に何年間か住んでいた経験と奥様が日本人。

 

一番安い価格でネットでいろんなツアーを提供している。ケアンズに来る予定の人はこのツアー会社を利用してみてはいかがでしょうか?勿論 door to doorですよ。