KVD Academy in Gold Coast

ブリスベン滞在中にちょっとGCに足を運んでみた☀️

 

次男坊が来月 約3週間のテニス留学🎾

日本 😘で海外留学とは無縁だと思っていた息子が今回はひとりで海外へ✈️

性格がおとなしく、shyで英語もろくにしゃべれん息子が よくこんな決断をしたもんだ👏

 

長男も4年前 中学卒業後、GCに高校留学。もちろん、英語全然ダメ🙅‍♂️ ゼロの状態。真の目的はバスケがしたくて日本を離れること1年🛬 ホームステイ先ではトラブルが… ホストマザーからの怒りのメールは私の脳裏に今も鮮やかに残ってます🤣

 

次男坊のホームステイでは二度と同じ過ちをしないよう言い聞かせなくっちゃ💦

 

しかし、まさか同じ都市にスポーツ留学するなんて…この兄弟顔は 似てないけど案外 共通点あるかも〜(笑)

 

2014年の夏休みに長男のホームステイ先に次男坊を連れて行った時の貴重な写真✨

f:id:cairns4870:20180615174134j:image

このホームステイ先を去ってから しばらくしてメールが届いたが、あの怒りのメールのことを考えるととても返信する勇気がなかった🙇‍♀️

 

メールの内容をみると、我が息子のことを心配していたようですが…忘れられない存在だったのか??特にホストファザーは我が息子と食後にトレーニングジムをしながら話をしていたらしく、息子は大好きだったみたい😘

 

 

f:id:cairns4870:20180615210542j:image
f:id:cairns4870:20180615210534j:image

 

ブリスベンからGC ラインの電車にのること約1時間でNerangという駅に到着🚉

バスに乗って1つ目のバス停 で降りると、真向かいにテニスコートが見えてるではないですか🎾

f:id:cairns4870:20180615205931j:image  

f:id:cairns4870:20180615213631j:image

gym をちょっと拝見!

ここで2時間 トレーニングするみたい💪

我が息子のスケジュールは ザーッとこんなもん

f:id:cairns4870:20180615214022j:image

我が息子 hardな毎日ですが…大丈夫かい??

 


f:id:cairns4870:20180615215102j:image

f:id:cairns4870:20180615215415j:image

cray, hard  合わせて20 court ‼️

 

アカデミーの食堂でランチ

f:id:cairns4870:20180615215725j:image
f:id:cairns4870:20180615215729j:image
f:id:cairns4870:20180615215721j:image

 

breakfast, lunch, dinner のメニュー

f:id:cairns4870:20180615215907j:image
f:id:cairns4870:20180615215900j:image
f:id:cairns4870:20180615215911j:image
f:id:cairns4870:20180615215903j:image
f:id:cairns4870:20180615215918j:image

 

3時間ほどこのアカデミーに滞在

息子の担当コーチとも会えて満足😍

business cardをいただきまして、聞きたいことがあればこのメール先にメールをどうぞ と言ってましたわ^_^

 

我が息子とちょうど入れ替わりにこのアカデミーに2人の日本人が来るようです

日本はちょうど 夏休みに入るから学生が夏休みを利用して やって来るみたい。

日本からのテニス留学がますます増えてくるようですわ👏